1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトのバースデーケーキ 

姪っ子のyumeちゃんが2歳の誕生日を迎えました♪

1002232.jpg

ふふ(*^_^*)ちょっと体重オーバー気味です(^^ゞ
少し前に帰省した時に、ままごと用のエプロンとバブーシュを作っていきました。
本人、なんだかわかっていませんが、みんなに”かわいい~”と言われて
ちょっと上機嫌でポーズとってくれました。笑
なかなか会えないので初めはぎこちなかったのですが
何日かかけて一緒に遊んでいるうちに友達認定されたようです^^
このエプロンつけてくれておままごとで遊べる日もちかいかな♪

1002231.jpg

これは、母が初孫のために作ったフェルトのケーキ。
フェルトのスイーツが流行っているのは知っていたけど
こんな身近で(しかも母が)作っているのを見たのは初めてで
あまりのリアルさ&かわいさに感動してしまいました!

私が帰省したときに、作成中であることをこっそり教えてくれた母。
ちょっと聞いてみれば型紙の探し方もわからず、土台のケーキが三角形でした^^;
そこは慣れてる私の出番!
綴じ込みの型紙の中から必要な部分を探してあげて
型の写し方のコツも教えてあげて、↑のイチゴ作りも少し手伝いました。
あとは一人でがんばってねと気になりつつもあとにしたところ
しばらくして誕生日に間に合った!と写メが届きました(それが上の画像)。
土台も円形に作り直して、かなりの力作です!!
コーヒーとスプーン&フォークまで作っちゃって、入れ込みようが伺えます^^

yumeちゃんもきっと喜んでくれたと思います♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア



スポンサーサイト

オリーブの樹形を整える 

我が家のオリーブは、そこそこの大きさのを植えてもらって2年とちょっと。
竹の支柱に結び付けてある主幹に元気がなく、先端の方は枯れてきてしまって
もう上に伸びる見込みがなくて、どうしようかなぁという感じでした。
でもよく見てみると、下の方から分かれているもう1本の太い枝が
とても元気で新しい葉も勢いよく出ています。
そこで、思い切った作戦に出ました^^

1002245.jpg

berforeの写真がなくてわかりづらいのですが
左側がもともと支柱に結び付けてあった幹で
右側の元気な幹はもっと横向きに寝ていたのですが
ビニール紐でぎゅーっと起こして固定してみました。
「レ」の字から「V」の字にした感じ。意味わかりますか?
これが大成功♪全体のバランスも取れていますよね(^^)v
この向きで落ち着いてきたら、きちんと麻布を巻いて固定し直してあげようと思っています。

1002244.jpg

樹形を整えてあげたら、剪定です。
下垂した枝、内向きの枝、交差している枝、並行に伸びた枝、など
結構大胆に透かした方がいいそうです。
・・・が、弱気な私。たぶんまだ足りないですね↑
今週末もう1度トライしてみます。

1002246.jpg

剪定した枝が捨てられなくて花瓶に活けてみました。
花はないけどいい感じです♪

こちらの本を参考にしています
 花木・庭木の手入れ -整枝・せん定の仕方

忙しくてお返事が遅れ気味ですが
コメントいただけたら励みになります(*^。^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  


↓もう1つ、庭の話をアップしています♪


ヒイラギナンテンとモミジの剪定 

長い期間、きれいな花を楽しませてくれたヒイラギナンテンを剪定しました。

1002241.jpg

花をつけたのは1本だけでしたが、成長が偏らないように両方を切りました。
昨年は剪定したのに結局そこからまっすぐに1本だけのびてきてしまったので
今年こそ、ここから枝分かれしてくれるといいのだけど。

1002242.jpg

いつものアングル。
常緑のものがあると冬もさみしくなくていいですね。
土の山・・・何ヶ月放置してるんだー!春までには片付けます(宣言!)

1002243.jpg

こちらはモミジ。
すごく迷いながら、結構大胆に剪定したつもりです。
つまらない写真ですが来年のための記録として残しておきます。
(後ろのモッコウバラ、暴れすぎ^^;)

こちらの本を参考にしています
 花木・庭木の手入れ -整枝・せん定の仕方


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  
↑ランキングに参加しています



リモコンの上に飾る 

私の小さなマスコット好きは何度かお伝えしているのですが
(過去記事「リビングの小さな仲間たち」「ノスタルジック」)
実は、キッチンにもいるのです^^

1002201.jpg

キッチンの壁のリモコンコーナー。
もっときれいに並べてほしかった・・・というぼやきは前にもしたかな?

さて。よぉーく見てください!
いますよ、いますよ~

1002202.jpg

トップバッターは、メイちゃんとスイ太くん。
浄水カートリッジのメイスイのイメージキャラクターです。(わかりやすいネーミング、笑)
あ、スイ太くんが持ってるのはもちろん水の入ったグラスですよ^^
HPに載ってる漫画より、こっちのミニフィギュアの方が10倍かわいい♪
ですが、初めはこんなのいらない、と思ってポイっとゴミ箱に入れたんです。
そしたら夫がこっそり救出していまして(笑)。
私にみつからないようにと、しばらくトイレのドア枠の上に乗せていたんです!
トイレの中で上を見上げることなんてあまりないですよね!?
ある時ふとしたことでドア枠の上で楽しそうに並んでる2人?を見つけて笑いが止まりませんでした。
で、捨てるに捨てられなくなり、ここに乗せたのが始まりです。
給湯のリモコンの上。消し忘れがないように見張ってるのかな^^

1002203.jpg

こちらは崎陽軒のシューマイについてくるお醤油入れ。
今調べたらひょうちゃんって名前がついてました。知らなかった~
前は捨てちゃってたし、あまり買うこともないけど、これから少しずつ集めちゃいそうです^^

1002204.jpg

最後はRodyのマスコット。
雑貨屋さんで見た途端、ぜひここにと思って衝動買い^^;
原色の方がロディらしいけど、迷いながらもベビーカラーを買って正解です!

みなさんもリモコン上で遊んでみませんか~(^o^)丿

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア


  



手作りだしパックと出汁がらの佃煮 

手作りのだしパックが重宝しています!

1002181.jpg

リネンでささっと縫い合わせた”だしパック”。
使い捨ての不織布製のを買っても別にいいんですが、なんとなく^^
お湯で洗って乾かして、また明日使います。ちいさなエコ、かな?

実家のお味噌汁は顆粒だしでしたが、プラス煮干しの粉が入っていました。
だから、煮干し出汁のお味噌汁が今でも好きです。
だいたいは顆粒だしで済ませてしまうけど、時間と心に余裕のある夜は
黙々と煮干しのはらわたを取ります。
小さめのを買っているので初めは苦労しましたが、コツを掴んだらお手のもの。
有元さん式を知ってからは、夜に下処理さえできれば一晩水につけておくだけなので
朝忙しいから無理、という気持ちはなくなりました。

1002182.jpg

言葉でうまく説明できないのですが、折り返すとこういうふうに封ができて
中身が出てこないようになります。

使い捨てパックではないので、朝、水から引き上げたら洗う前に中を出すことになります。
そうなると、当然だしを取られた煮干しさんたちと出会うことになり、
ちょっともったいない気持ちに・・・。笑

1002183.jpg

なので、だしがらはある程度の量をまとめて佃煮を作っています。

砂糖、醤油、水と一緒に煮立てて蓋をし、しばらく味をしみこませます。
その後みりんを加えて、水分をとばして煮詰めていきます。
飴状になったら出来上がり。ラップの上に広げて冷まします。

佃煮にしたら日持ちすると思うのですが意外とあっという間に食べてしまいます。
はらわたを除いているので苦味もないし、お酒のつまみにも良いです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

最近、帰りが遅くてなかなかみなさんのブログに遊びに行けません(>_<)
それでもコメントいただくと嬉しいので、よかったら一言お願いします!



さよならティファール その2 

フライパンを買い換えるにあたり、当然考えることは”鉄”への切り替え。
かりっかりの焼き餃子が食べた~い!
でも(大きな声では言えませんが)毎朝、卵を焼くのは夫なので
たぶんイヤだって言うだろうなぁと予想していました。

私「そろそろフライパンを買い換えたいんだけど・・・鉄じゃ・・・嫌だよね?(控えめ)」
夫「いいけど、洗った後の手入れはできないからやってね(ばっさり)」

・・・・。
というわけで、あっさり鉄を諦めました。笑

今まではティファールの26cmと、近所で買った格安の取っ手付き22cm。
格安取っ手付きで買い換えるという手もあったのだけど
さすがに26cmくらいの大きさだと収納場所で取っ手が邪魔になりそうで。
で、いろいろ探していたらスゴイのを見つけちゃいました。

1002171.jpg
取っ手がたためるフライパン!!

ね、スゴイでしょ!?初めて聞いたでしょ!? ←興奮しすぎ
おぉーすごいーと思って調べてみたら、ティファールと変わらない値段だったので
勢いで?2サイズ買っちゃいました。(ネタにしたかっただけ?笑)

1002172.jpg
取っ手出現中・・・・

1002173.jpg
フライパンに変身♪

これはビアレッティというメーカーのもの。
私は知らなかったのですが、コーヒーメーカーが有名だそうですね。
もちろん普通の取っ手のフライパンもあります(牛さん模様がかわいい!→)。
まだ使い始めたばかりですが、何よりすごく軽いです!
新品なので当然だけどつるつる具合も良好。
説明書を読んでみると、乾いたら油を塗ってあげると良いそうです。
テフロンなのに??他のメーカーのでもそうすれば長持ちしたのかな?
せっかくの情報なので、毎日は無理でも可能な範囲でお手入れしていこうと思います。
クチコミでも長持ちするとのコメントがありました。
小さいほうはだいたい1年半~2年で買い換えてきたので
いつまで行けるか、楽しみにしています。

1002174.jpg

収納は、コンロの下の深い引き出しに立てています。
写真だと2つ別々のケースに立てていますが、その後、重ねて1つに入ることがわかり
ティファールと同じだけのスペースで収納できました。
取っ手のせいでバランスを崩して倒れてしまうので何か考えないといけませんが。

そう。この写真にも写っていますが、中華なべもあります。
微妙に大きすぎるサイズを買ってしまい
出し入れも、使うのも、なんとなく面倒であまり使っていません(汗)。
炒め物もテフロンの大きいほうで済ませちゃうんですよね^^;
とりあえずテフロンのフライパンは小さいほうだけにしておいて
積極的に中華鍋を使うという作戦もあったのにー!
たためる取っ手に浮かれていて気づけなかった・・・笑
中華鍋はもともと夫がほしがったので捨てるわけにも行かず。
これからは私ももっと使っていこうと思います。

取っ手がたためるフライパン、意外と面倒に思う可能性もあり、
吉と出るか凶と出るかはまた後日報告しまーす♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア


  Bialetti Spazio Extra


こちらで買いました→ The Factoryさん(私のせいで売り切れ?^^)
各種サイズそろってます→ キッチンワールドTDIさん

さよならティファール その1 

ストウブの良さに納得しながらも、我が家のメインのお鍋はティファールでした。
入れ子鍋4サイズ、フライパン2サイズ、保存用シール4サイズ、兼用蓋1つ、取っ手2つ、のセットでした。
場所をとらない、鍋ごと保存もできる、とそれはもう便利で。
ただテフロンの宿命ですが、だんだん表面が傷んできて
フライパンの小サイズは1度は買い替えたものの、単品のコストパフォーマンスの悪さに
3つ目を買う気になれず、普通の取っ手付きを買ってしまったのでした。
4サイズの鍋の方はだましだまし使ってきましたが
かれこれ5年近くになるので、もうサヨナラしてもいいだろうと決断しました。

ずっと前から買い換えるときはステンレスの入れ子にしようと決めていました。
憧れはもちろんクリステル!
でも、でも、一式そろえるにはお財布が痛い・・・(>_<)
そんなときにベルメゾンのカタログで知ったのが十得鍋でした。
手ごろな値段だし、何より私の好きな、国産。(ストウブのことは置いといて^^)
そこでネットでいろいろ調べていくと、
製造元のMIYACOのHPに載ってるのはつまみが黒い蓋だけど
ベルメゾンとベターホームで売っているのは蓋もオールステンレスということがわかりました。
どちらも似たようなセットなんだけど、ベターホームの方が16cm専用蓋も付いて価格はお安く♪
というわけで、ベターホームで購入しました。(前置き、長っ!!笑)

1002141.jpg
ぴかぴか~☆

初めは指紋がつくのも緊張したけど、今では気にもせず使っています。
機能についてはいろんなところで紹介されているので
私なりのティファールとの比較について書いてみたいと思います。

長くなります↓
▼... Read more ≫

カウプレのポーチ 

カウンターの100,000ヒットをあきさんが踏んでくださいました♪
100,000の画像を送っていただいたのですが
アップするとつぶれてしまってうまく見えなかったのでゴメンナサイm(__)m

1002091.jpg

ちゃんと宣言通り、贈り物をしました。
プレゼントは初めから私の手作りのつもりでしたが、あきさんはご自身もミシンが得意な方・・・
迷ったけれど、リクエストを伺って作ってみました。

1002092.jpg

ちょこっとした小物をしまえるポーチ。
平らに見えますが少しマチがあります。
写真では伝わらないのですが、真四角でも単純な台形でもない
微妙な感じを出すため新しく型紙を起こしました^^
緊張したせいで(?)いくつか失敗もありますが(敢えて触れず。笑)
気に入っていただけたようでよかったです~

おいしそうなパンとお菓子、素敵な写真がたくさんの
あきさんのHPはこちら→ Sunnyl place


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





キッチンの”袋”収納 

私、時々ヘンなことを思いついちゃうんです。。

1002072.jpg

以前アップした画像より。
この目隠しカーテンは前のアパートで使っていたものをリメイクしたもので
ちょっと横幅が足りなかったけど、気に入っていたのでずっとそのまま使っていたんです。
でも洗濯しても汚れが落ちなくなってきたし、新しく作ることにしました。
そこで困ったのが、↑で囲ったところに写っている鍋つかみとビニール袋ストッカー。
今までカーテンの幅が足りないところにS字フックをかけて吊るしていたけど
カーテンの幅がぴったりになってしまうと干渉しあってうまく収まらない・・・。

で、考えたのがコレです

1002071.jpg

あはは^^;
ビニル袋ストッカーをカーテンに縫いつけちゃいました。
なんか、すごく不思議な光景ですけど、おさまりはいいし、使い勝手も上々です(笑)。
(鍋つかみは別の場所に移動させました)
うちは車で買い物に行けるときは、マイバスケットを利用しているので
野菜、お魚のパック、洗剤など、レジのおばちゃんが何かと半透明のビニル袋に入れてくれるんです。
それをこのストッカーに入れておいて生ごみを入れるのに使っています。

その他のときはなるべくエコバッグを使いますが、もちろんレジ袋をもらうときもあります。
それはバックセットの引き出しにしまっています。

1002073.jpg

三角折りにしたら、投げ込み^^(右手前)
レジ袋はキッチンのごみ箱にセットして使っています。

ここにも黒ドットの生地を敷いてみました。
その他のものは、食品保存用(厚手)のビニール袋、チャック付ビニル袋(ジップロック)、
使い捨てのキッチンクリーナー、ラップ、ホイル、オーブンシート、そしてなぜかサンドでパンだ。笑

それから、ずっと悩んでるゴミ袋の収納。

1002074.jpg

先日紹介した掃除道具の引き出しに空き箱を利用して壁を作り、立てる収納にしてみました。
一枚だけ引っ張ればスルっと抜けることになってますが、失敗も多々^^;
何か良いアイディアがあれば教えてください♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア
↑ランキングに参加しています



ランチパック買うよりはサンドでパンだ!
 黒も出ました~



白いコートハンガー 

キッチンねたも苦しくなってきたところで・・(笑)
先日購入した、寝室で使うあるものを紹介します。

1002041.jpg
何でしょうー?


正解は・・・タイトルのとおり、ハンガー掛けです。
脱いだ服を一晩休ませたり、ルームウェアを掛けておくためのもの。
夫はいちいちハンガーになんて掛けてくれなくて
パイプに直接服が掛かっているだけだったりするけど
(私も急いでいればそうしてしまうことも多々^^;)
床に散らかされるよりは全然良いので、我が家には欠かせないアイテムです。
こういうものが丸見えになってしまうところが
ウォークインクローゼットでなくて後悔する(ほぼ唯一の)点です。
しかも今までは旧居の納戸で使っていた安いハンガーラックでした・・・(^^ゞ
ずっと、少しは見栄えをマシにしなきゃと思っていたのですが
viv jarを買ったお店にちょうどいいのがあったので思い切って購入しました。

1002042.jpg

こんなふうに壁に立てかけておくタイプ。フローリングでも大丈夫です!
組み立て式(しかも説明書は他の商品のが間違って入ってた^^)でしたが、一人で簡単に設置できました。
今まで使っていたハンガーラックは逆T字型の脚でごつくてじゃまでしたが
スペース的にも、見た目にも、すっきりしました♪
黒いストッパーの高さの分、床とパイプの間に隙間ができているので
フローリングワイパーがすすーっと入って掃除にも困りません。

1002043.jpg

ごつい脚がなくなったおかげで、Zの字になっているスペースに
バスケットが置けるようになりました。
この中にルームウェアをしまうことに。もちろん夫にも徹底してもらいます。
朝、左半分にしまってあれば、たたまず丸めてあっても目をつぶっています。笑
蓋つきのを選んだので細かいことは気にしなくてもOKです(^^)v

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア
↑ランキングに参加しています




白、黒、シルバーの3色展開 私が買ったのはRAISON STOREさん
    HAT TRICK スタンドコートハンガー

    ツリータイプもかわいい♪
  

キッチンの引き出し ツール編 

かわいくないシリーズ(笑)第2弾はキッチンツールです。

1002034.jpg

コンロから一番離れた(キッチン右端)引き出しの一番上。
いろいろ考えたけど、付属の仕切りを使い続けることにしました。
ここには小さいものをまとめました。
ミニじょうご、計量スプーン、調理用スプーン、ピーラー、ミニおろし器、
ミニ泡だて器、ミニナイフ、ミニスパチュラ、シリコン刷毛、などなど・・・
ごちゃごちゃ見えますが、前より物を減らしたので自分的には使いやすくなったんですよ~

1002035.jpg

2段目はおろし金、すりこ木、パン用ナイフ、キッチン鋏。
スカスカですね^^;
今までここに計量カップも入れていたのですが
高さが足りず寝かしていたせいでコロコロ転がってじゃまだったので
1つ下に移して、立てて収納することが出来るようにしました。

3段目は写真がないですが、移ってきた計量カップとお米の計量カップ、
そして・・、なんとキッチンタオルのロールが入っています^^
出しておくのが嫌であちこちをさまよった挙句、ここに落ち着いています。
あとは揚げ油漉し器のフィルターが入っていますが
揚げ物はめったにしないのでずいぶん長いこと箱を開けていません^^;
一番下の4段目には、ペーパーナプキンが何種類か。
要するに、ここの列の引き出しはまだ余裕があるんですね(^^)v

1002036.jpg

よく使うツールはシンク下の引き出しに立てて収納しています。
調理スペースからも、食洗機からも近いので使いやすいです。
見えない場所なのをいいことに、空き瓶利用で。笑
なぜかキッチンツールは黒を選んでしまう私です^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア
↑ランキングに参加しています

* * *

昨日はうちのまわりも一面雪景色!でした。

1002037.jpg

一面まっしろの庭。
ニューサイランやラベンダーが雪でうなだれてるー!
mocoねえの言ってたとおり、DSパネルの我が家はまだ屋根の上に雪が乗っています♪

キッチンの引き出し だし・粉・掃除編 

カラフルでルンルン♪編は前回で終わりです。笑
今日はもっと現実的な感じ(?)で行きます^^

1002031.jpg

乾物の引き出しの下の段は深さがあるので、スナップウェアを投入しました。
角型Sににぼし、花かつを、昆布の”だし”系と、角型500に小麦粉、片栗粉です。
初めからわかっていたことですが、粉類は300gくらいしか入りませんでした。
いつも500gの袋を買っているので全部入るサイズがベストだったのだけど
引き出しのスペースと普段の使い勝手を優先しました。
となると、袋に残りがあるわけで・・・

1002032.jpg

結局、残りは今までどおり袋の口を綴じて保存しています^^;
塩や砂糖も小分けしているので、大元の袋はここに入れています。
あ~、こういうのってどうなんだろう、根本的に間違っていないの?私。
・・・とかモヤモヤ思いつつ、なんだかこれで落ち着きつつあります。
みなさんは塩や砂糖を全部容器に移していますか?知りたいです!

スナップウェアをよけて、プラスチックのカゴがぴったり4つ入りました。
上述の袋物のほかに、缶詰、カレールー、お好み焼きミックス、
ホットケーキミックス、ゼラチン、予備のラップなど、ストックの引き出しになりました。
缶詰の入っているカゴを撤去すれば、角型Sが増やせるけど・・・(まだ迷ってる)

さらにその下の引き出しは足元で使いにくいので、掃除グッズ入れにしています。

1002033.jpg

生活感たっぷりで失礼します^^;
一応、整理されている状態です。
メラミンスポンジはここから少しずつちぎって使っています。
使い捨てのクリーナーはもう少し使いやすい場所に置いていますが、それはまた次に♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア
↑ランキングに参加しています


キッチンの引き出し 調味料編 

今まであちこちに置いていた調味料の小瓶を
ガスコンロの両脇の引き出しに集約しました。

1002011.jpg

右側。
醤油の小分けとスパイス類を入れました。
新入りのペッパーミルもここに収まりました。
私、スパイスってあまり持っていないんです。
粒こしょう、粉こしょう、ハーブミックス、ドライパセリ、ナツメグ、飲み物用のクローブとシナモン。
あとは、サフランは冷蔵庫に。ローズマリーとタイムは庭から。
料理もなるべくシンプルにね・・・って言い訳?笑

1002012.jpg

左側。
奥のステンレスの容器は結婚したときから使っているお気に入りで
今は三温糖と上白糖を入れています。
黒いふたがスタイリッシュ?な雰囲気のviv jar(500)には顆粒だしと固形コンソメを入れました。

1002013.jpg

顆粒だしも必ず計量スプーンで測って入れてる夫のために
スプーンが入れたままにできるサイズにしました。
特に感想は聞いていませんが、たぶん便利になったはず^^

それから写真はありませんが、塩はWECKに入ってコンロ脇に”積んで”います。
というのも、塩はおみやげでいただくことが多く、何種類も持っているからです^^
コンロ横には、バリの塩(比較的普通)、フランスの塩(海草?エキス入り。すごくおいしい!)、
日本の塩(自分で買っているにがり入りのもの)が3つ置いてあります。
それからさっきのスパイスの引き出しに、ゆず塩(さわやか)と
おむすび塩(いつものおにぎりが3倍おいしく♪)も入っています。
たくさんありますが、一応自分なりに使い分けています^^

・・・話がそれました^^;


次は粉物かな?
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  ナチュラルインテリア
↑ランキングに参加しています


| HOME |
   
      すっきり暮らそう。
  Author:peggy
   → 自己紹介

    我が家のインテリア→
    RANKING
     →インテリア      →ナチュラルインテリア
     →ライフスタイル    →シンプルライフ


            *掲載誌*
         
         

        
         

CATEGORY

SERACH


ARCHIVE

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

RSS

FAVORITE

LINK :


GOODS&SHOP : 私の愛用品たち

”☆”をクリックすると関連ブログ記事に飛びます


シンプルかわいい便利なグッズといえばマーナ


ルックス良し!湯沸かし良し!


手軽にムード演出♪毎日使えます


ごはんも炊ける万能鍋STAUB
オーバルなら23cmを♪


残りごはんの保存に便利です


定番のTEEMA、
21cmのボウルが使いやすい!

15cmのボウルでミニ丼はいかが?


いつものオーブン料理がおしゃれに♪
ホルダー付きがポイントです。


ピカデリーもいいけど・・私はプリズム派


単色でもカラフルでも♪


宿根草の苗を買うならこちらで!


庭木の苗ならこちら♪アフターサポートもしてくれます


小さな動物たち お家にもお庭にも♪



自分で設置できる立水栓


ナチュラルガーデンにぴったり


小さな庭にぴったりのコンパクトなアーチ


オベリスクで目指す、お花のタワー


つるモノばっかり^^; 鉢植えも♪


見た目もお値段もかわいい、ポスティモ

国産のコードレスクリーナーならこれ!


一度使えばわかる、ほうきの良さ


だまされたと思って!
ステンレスがピカピカになります

いつものお手入れをワンランクアップ


”☆”をクリックすると関連ブログ記事に飛びます



小鳥がとってもかわいい壁時計


大人気のPAPER POTは送料無料のこちらで♪
ベージュはナチュラルテイストにもぴったり。


狭い場所にもコートハンガー


個性派観葉植物 チャメドレア


シンプルでモダンにもナチュラルにも使える鉢カバー


フレンチテイストのかわいいペンダントライト


パインのテーブルのお手入れに。
ラベンダーの香りが最高!


お風呂上がりの足ざわりがきもちいい

  
La Luz さんの小物が好きです


収納の定番、バンカーズボックス


取っ手が折れちゃう!フライパン


お手ごろ価格で高機能





素敵な雑貨がきっと見つかるお店♪


収納はやっぱりMUJI


お花のギフトもMUJI


毎日の買い物はイオンで


ガーデナー必見!私のバイブルです


収納洋書の翻訳。ヒントがたくさん!




COUNTER


 sozai:
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。