1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンの引き出し 乾物編 

週末に頼んでいたものが届きました!

1001311.jpg
カラフルな保存瓶たち♪

今まで乾物は袋で保存していました。
買った時の袋に輪ゴムかけるか、匂いのあるものはファスナーバッグに移すか。。
それが一番かさばらない形だと思っていた(今でも思う)のですが
やっぱり使うときの利便性としてはイマイチ。
整然と収納したい今の私の気持ちとしてもイマイチ。笑
今回引き出しの中を見直そうと思い立って、真っ先に変えなきゃと思ったのがここなのです。

で、保存容器を探すこと○○日間。
スナップウェアやら、OXOのポップコンテナやら、野田琺瑯やら、
人気のあるものはひととおり調べて、メジャー片手にキッチンとPCの間を何往復も^^;
そして、決めたのがviv jar(ヴィヴジャー)です。
フランス生まれの保存瓶。「ジャムジャー」で検索すると赤い蓋のがたくさん出てきます。
色はたくさん展開されていてポップな感じのもありました。
もちろん、私らしい?選択としてアイボリー一色ってのもありだったけど
インテリアをシンプルにしてきて、引き出しの中くらい遊びたいなぁという気分の私は
いろいろなカラーを混ぜてお買い物しちゃいました^^

1001312.jpg

うーん、ごちゃごちゃしてるかなぁ。。。
自分的には開けるたびにカラフルな感じが元気いっぱいな感じで気に入っています^^
viv jarの500mLを4個と、320mLを5個。
引き出しの高さは10cm強でジャストサイズでした!

1001314.jpg

中身はこんな感じ。
大は小を兼ねるって感じで、すかすかの瓶もありますが^^;
収納力という意味では袋収納に負けていると思いますが
まだ空きビンもあるくらいスペースには困っていないので、結果オーライです♪
ちなみにここにあるのは、高野豆腐、切干大根、干し椎茸、鷹の爪、
ローリエ、芽ひじき、乾燥わかめ、青のり、です。
一応それぞれのイメージと合わせて色を選びましたが
ラベルをつけて探しやすいようにしました。
あと増やすなら炒り胡麻くらいかなぁと思うけど、乾物のストックって他にどんなのがありますか?
(ちなみに”だし”系はまた別に保存しています)

ついでにこの引き出しの他の部分を説明しますと(2つ上の写真)
削り節の個包装(右前)、インスタントスープ(ポタージュ、味噌汁)、サプリメント(写ってないけど右奥)、
ワインオープナー(中央奥)、その他の乾物(左奥)です。
「その他」とは・・・

1001313.jpg

袋以外で保存するのが得策ではないと判断したものをタッパーで保存。
今は春雨とくずきりととろろ昆布が入っています。
こういう長いものはタッパーが一番かもしれませんね^^;

いつか、アイボリー一色にすればよかった、なんて思うのかな・・・

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア
↑ランキングに参加しています

こちらでいろんな色をそろえました→ RAISON STOREさん
いつも欲しい色が在庫ありとは限らないのがツライところ^^;

   


スポンサーサイト

キッチンの引き出し カトラリー編 その2 

昨日の引き出しの詳細です。

1001252.jpg

自分的に最大のポイントは底に布を敷いたことです。
これってありそうでなかった発想。。。じゃありませんか?^^;
ちょっときついかなと思った黒ドットも、敷いてみたらいい感じ♪
かわいいな♪・・・ってまた自己満足です。笑
例えば北欧風が好きなら、IKEAの布とか使ってみるとまた違った雰囲気なんじゃないかなぁ。

仕切り板はプラスチックダンボールです。
木製や籐製の専用ケースも既製でいろいろありましたが
幅や長さを自由自在にしてぴったり収めることを考えると
やっぱり手作りするのが一番と思い
丈夫で衛生的で加工しやすい素材ということで、プラダンに行き着きました。
クローゼットのときの余りを持て余しているからというのもありますが^^)

1001261.jpg

引き出しの左右は直角でなくカーブなので、適当にカットして合わせました。
上端がちょっときついかな?くらいのギリギリ幅にするとぐらつききません。

1001262.jpg

接合部は板の厚みに合わせて高さ半分まで切り込みを入れて
縦方向と横方向をはめこみました。

1001263.jpg

ぴったりはまると気持ちいい♪
ちょっと面倒そうな感じがするかもしれないけれど
全然難しくないので、興味のある方はぜひお試しを~。

それと、ネットで探しているときに
底までプラダンで仕上げている方もお見かけしました。
1001264.jpg のように折っていく方法。
気になる方は「カトラリー プラダン」でググってみてください。
そっちの方がお手軽なのかもしれません。

1001265.jpg

全体像はこのように。
今のところ、これが我が家のカトラリーの全ラインナップ。
(普段使いのお箸だけお茶碗と一緒の場所にしました)

仕切る幅や長さは、もとの仕切りを参考にしながら
スプーンやフォークの長さと相談しつつ決めました。
ただ、ぐらつきを抑えるためには、縦横とも端から端までのラインを作った方がよさそうです。

1001266.jpg

赤で示したのが端から端までのラインです。
基本の枠ができれば、好きに仕切って良し(黄色)。

1001268.jpg

こんなにゆとりを持って並べているのに収納力は前よりアップ!
仕切りの分の厚みが減ったからだと思います。
ちなみに、我が家のカトラリーはだいたい、2個ずつしかありません。
いつかはもっと増やさなければいけないんだろうなぁとは思うけれど・・・。
目下、みんなでパエリアを食べるときのスプーンだけは揃えたいところです。

あとは細かいところ。

1001267.jpg

我が家のおもてなしはお箸が基本。底布の切れ端で束ねてみました。
同じく来客用のデザートスプーン&フォークセットはカゴにひとまとめに。
(今までこれが入らなくて、別の場所にしまっていました)

1001269.jpg

遊びごころでナイフレストなんて作ってみたり。笑
あっち向いたりこっち向いたりしないのがいいですね^^

何度も言うけど、この黒ドットがとても気に入ってしまったので
実は・・・他の引き出しにも敷きました^^
中のものの整理はこれからなので(昨日、容器を注文しました!)
また追々紹介していきたいと思います♪

長々おつきあいいただきありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア
↑ランキングに参加しています


キッチンの引き出し カトラリー編 その1 

キッチンの引き出しの見直し、第一弾はカトラリーです。

1001251.jpg

バックセットの引き出しの1つにこれが付いていました。
システムキッチンにありがちですね^^;
今まで何の疑いもなくこれを使っていましたが
手持ちのカトラリーのサイズに全然合っていないために
無駄なスペースがある割りに、特定の場所はごちゃごちゃしているという悲しい状況。涙

引き出しの内寸を測ってみるとW52×D47.5cmでした。
(うちのバックセットは奥行き広めなのです)
上手に使えば家じゅうのカトラリーが入りきらないはずがない!・・・と奮起。笑  

条件1 カトラリーのサイズ(特に長さ)に合った仕切り
  →まずはここから。やっぱりオーダーメイド?
条件2 引き出し内スペースをフル活用
  →上で紹介した既製の仕切りだとそれ自体の厚みも結構あります。
   なるべく無駄な空間を作らずに収納したい!
条件3 ほしいものを取り出しやすく
  →2種類のものが重ならないように、ゆとりの収納!
条件4 見た目すっきり
  →ここで胸を張って(?)写真を載せられるように。笑

そんなこんなで思い巡らすこと一週間弱。
先週のある日の夕方突然思いついて、その日の深夜にはこうなってました・・・

1001252.jpg

詳細はその2へ続く♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  ナチュラルインテリア
ランキングに参加しています


いつもありがとう♪
▼... Read more ≫

ブラシでお手入れ 

キッチンの話の前に、クローゼットのことで書き忘れていたことがありました。
収納とは関係ないのだけど・・・

1001231.jpg

洋服ブラシを買いました。
恥ずかしながら・・・今まで洋服ブラシを使ったことがなかった私。
ほこりはエチケットブラシで取るけれど
お洗濯・アイロン以外で”服を手入れする”という習慣がありませんでした(>_<)
クローゼットの収納を見直したのを機に、そういうところも変えようとブラシを購入しました。

洋服ブラシのメーカーはいろいろあるようですが
国産で、高すぎず安すぎないラインナップがあるということで、ブラシの平野さんを選びました。
私が買ったのは洋服ブラシ スタンダード黒小というものです。
小サイズだけど、十分な大きさです。

上着やセーターなど、一度や二度着ただけでは洗濯しないものは
いつも一晩干してからクローゼットに戻していますが
そのときに軽くブラッシングしてあげると、汚れが取れて目も整って衣類が長持ちするそうです。

それから、これ。

1001232.jpg

ブラシを手入れするためのブラシクリーナーです。
ヘアブラシの髪取り用に以前から持っていましたが(LOFTで購入。これはおススメです!)
同じものが平野さんでも取り扱われていたので、使いまわしています。

ブラシつながりでもう1つ。

1001234.jpg

こっちは靴用のブラシ。
ずいぶん前なので忘れてしまいましたが、そんなに高いものではありませんでした。
革クリームは手軽なスポンジ式のを使っています。黒と無色があれば無敵♪
拭き取りと磨きは古布や古ストッキングを使っています。

1001235.jpg

今まで靴の空き箱に入れていて色気がなかったのを、3COINSのバスケットに入れてみました。
うーん、かわいい~! ・・と自己満足です^^;


100000ヒット、間近!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑応援クリックもお願いします


      

ボンヌママンにラベル 

いろんな飲み物を入れてディスプレイしている瓶に
新しくラベルを貼ってみました。

1001211.jpg

ボンヌママンはもともとのラベルもかわいいのですが
私は初めの1個を何の気なしに剥がしてしまったので、すべて裸にしていました。
が、やっぱりちょっと物足りない感じ。。。
そんなとき、素敵な素材を配信しているサイトを見つけたので
そちらからラベルをお借りして貼ってみたというわけです^^
 →WOLCAさん

1001212.jpg

貼る前と比べると、なんとなく雰囲気が変わった気がします。
たったこれだけのことなのに!
もとのラベルを剥がしたときに、少しだけ糊残りしちゃってたのも隠せたし。
とても気に入っています(^-^)

* * *

クローゼット改革をやり遂げた私の次なる標的は、キッチンの引き出し!
一応整理はしていますが、生活感があふれているので
容器に入れ替えたりしてすっきりさせたいんです。
ただいま、その容器をいろいろと物色中。
まいさんのところでスナップウェアを見てぐぐっと傾いてますが^^;
ラベルを貼るときはまたこちらの素材を利用させていただこうと思います♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています↑



カウンター100000まで、もうすぐ!
▼... Read more ≫

続・カードケース 

こちらは母のために作りました。

1001191.jpg

前回に引き続きカードケースですが、ちょっと違うタイプ。
自分でも忘れてたくらい昔(3~4年前)に母に作ってあげたケースは
前に紹介したものみたいにぺったんこな形でした。
先日、電話していたときに今でもそれを使ってくれていることを知り(私は本当に忘れてた)
パンパンなのよ~と洩らしていたので、新しい、頼もしいのを作ってあげました。

1001193.jpg

中はじゃばらで2つに分かれています。
厚みの増減に応変するのでいっぱい入れても安心です♪

手作りに興味のない方にはどうでもいいことだと思うのですが
このタイプはこちらみたいに縁がバイアステープで処理されているのが普通なんです。
でも私はバイアス仕上げがちょっと苦手。。。
色合わせに悩んでしまうし、バイアステープを作るのも大変だし、
綺麗に仕上げるのも難しいし(未熟者^^)、見た目もない方がすっきりするから。
というわけで、裏を縫って返すこの仕上げは結構めずらしいと思います。
じゃばらの布を先につけた状態で縫えるのか心配だったけど
なんとか形になり、ほっとしました^^

1001192.jpg

スナップボタンも金槌で頑丈につけました!

来月帰省する予定なので、他のものを置いといて大急ぎで作りました。
母からはもう1つ頼まれ物があり(ちょっと大物)、
父にも何か考えているところです(すねないように、笑)。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています↑



お揃い♪バッグインバッグとカードケース 

先日のバッグとお揃いで、バッグインバッグを作りました。

1001171.jpg

厚い生地なのでなるべく重ね縫いを減らしたくて
裏地も省略、凹部分は切りっぱなし^^ 
片側に立体ポケットを2つ付けました。

1001172.jpg

カチッと自立するので出し入れするのが楽でとても使いやすいです。
ろう引き帆布、万歳!

左のポケットに入ってるもの・・・そうです、こちらもお揃いです♪

1001173.jpg

カードケース。免許証とお守りを入れています。

花柄のラインを付けただけで、かわいらしい雰囲気になるから不思議!
鮮やかなパープルの帆布、気に入ってはいるけれど
いつもの私テイストじゃないなぁと思っていました。
でもこうやってちょっと手を加えれば変わるものですね~

1001174.jpg

内側は思いっきりラブリーに♪

ところで免許証をこういうふうに分離して持ち歩くのって珍しいですか?
周りの人はお財布に入れているのが多いようです。
昔、母から「お財布に免許を入れると、落としたときに戻って来にくい」と言ったのを
頑なに守っている私なのです。
それと、お財布はなるべく軽くしておきたいので
カード類も頻繁に使うもの以外は家で保管しています。
みなさんはどうしていますか?
それによってどんなケースが必要か変わってくるんだろうな。。

私の毎日の持ち物、ひそかに1,2,3でお揃いになりました(^o^)丿
バッグの中をのぞくたび、なんだか気持ちがいいです。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています↑


ノスタルジック 

我が家のちびっこ動物園に新入りです(#^.^#)

1001141.jpg

これは”ノスタルジック”シリーズ。
小鹿、うさぎ、スカンクのトリオで、いつもと同じSサイズです。
いつも行く雑貨屋さんで新登場だったので、思わず3つまとめ買い^^
つぶらな瞳がたまりません!
お値段もかわいい~。笑

1001142.jpg

迷わず洗面所のニッチに飾りました♪
思っていたイメージにぴったりです。
この棚の雑貨たち、変わり映えしませんが
ときどき並びを変えて楽しんでいます^^

 ←こちらで買えます♪     ←”お座り”シリーズもほしい!

▼... Read more ≫

ネックウォーマー&素敵な人 

みなさんはマフラーをコートの中にしますか?上から巻きますか?
私は中に入れるのが好き。
・・・なぜって、その方が首元が暖かいから。笑
でも見た目的には外側に巻いた方がバランスが良いことが多いような。。
そこでこんなのを作ってみました。

1001121.jpg

えりの形をしたネックウォーマーです。
直線状のを首の前で交差させて留めたり
輪っかになってるのを上からかぶったり、という形が一般的??
交差タイプ→防寒度いまいち、輪っかタイプ→髪が乱れる、と思ったので
首全体を覆うことができて、ボタン留めできるこの形を考えました。
シャツの型紙の襟の部分を参考にして、立体的になるように。

1001122.jpg

この立体感♪まさに”襟巻き”^^;
これをコートの内側に巻いて寒さをガードしながら
”見せるマフラー”は外側に巻く、というダブル戦法で!笑

1001123.jpg
襟元からチラ見せしても良し♪

実は、これを考えた最初の理由は汚れよけです。
上着の衿にファンデーションが付いてしまった経験ってありませんか?
ニットやカットソーと違ってなかなか洗濯できないので
未然に防ぐのが最善の策なのです(^^)v


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


続きは、とっても素敵な方の話。
▼... Read more ≫

フキンハンガー 

初売りで買ったもの、その2です。

1001101.jpg

KEYUCAのロゴが光るこの物体。
ふきんかけです。

吊り戸なし対面キッチンって布巾の干し場所に悩みませんか?
ダイニングからばばーんと見えるところは嫌だし、
コンロの脇だと油はねが気になる。
でもやっぱり風通しのいいところに干したい。
というわけで、今まではコンロ近くの低めの位置に吸盤式のを貼っていました。
旧居から持ってきた”とりあえず”のはずだったのに2年経過・・・
時々吸盤がはがれてしまうし、いい加減プラスチック製は卒業したいよ~
と常々思っていました^^ で、やっとやっとの今回のお買い物。

1001102.jpg

棚板にはさんで設置するタイプってありそうでないですよね?
これは板の厚みにも幅広く対応しています。
バーは3本、短めなので大きい布巾は全部広げられなさそうです。
うちは食洗機か自然乾燥が多いので、ディッシュクロスを使うことはあまりなく
ここは主に台拭きとシンク拭きクロスの定位置です。
この2つにはループが付いていて吊るして乾かすスタイルに。

1001103.jpg

引いてみるとこんな感じ。
主張しすぎない感じが気に入っています♪

   
↑ランキングに参加しています




KEYUCAのペッパーミル 

初売りで買ったもの、その1です。

1001071.jpg

少し前にペッパーミルが壊れてしまったので新調しました。
初売りに行ったのにお買い得品でも何でもないけど。笑

KEYUCAにはペッパーミルが何種類かあって、それぞれにサイズ違いもありました。
今までのが透明だったので木製に憧れもあったのですが
迷いに迷ってこれに決めました。

1001073.jpg

その理由は、上半分がソルトシェイカーになっていること。
食卓に出すときにすっきりしてていいかなぁ、と。
今は瓶からスプーンで少し取って使っているのですが(ゆで卵とか)
たいてい出しすぎて勿体無いし、しょっぱいです^^;
このタイプはワンサイズでしたが、こぶりで我が家にはちょうどよいです。

1001072.jpg

でもご覧のとおり、まだ塩は入っていません。
塩は旅のお土産にいただくことが多くて何種類もあるのですが
全部しっとりしたタイプで、小さい穴からは振り出せないのです^^
つぶして炒って入れてみるか、食卓塩を買ってくるかはまだ未定。

木のトレイも一緒に購入しました。
今までは受けがなくて、引き出しにお皿をいれてその上に置いていましたが
これは見た目も良いので、しまいこまずにコンロの脇に出しています♪
新しいキッチングッズを買うと料理も楽しいですね(^^)v

   
↑ランキングに参加しています

今日は七草がゆを食べましたか?
うちは、夫がおかゆは食べたくないというので、大根めしにしました^^
昨晩から煮干しのだしをとって、炊きあがりに大根の葉も混ぜました。
おいしかったです~(*^^)v


new バッグで仕事始め 

年末年始の休みが少なかったので、一日余分に休みを取っていました。
3日は元気をふりしぼって初売りに行き
4日は夫を送り出して一人で家でのんびりしました。
というわけで、今日が私の初出勤!

1001054.jpg

私の勤め先はカジュアルな格好で通勤OKなので(仕事は着替え)
いつも自転車に乗りやすい楽チンな格好で通っています。
なので、鞄も普段は手作りの布バッグだったりします^^;
革バッグは自転車のカゴに入れると傷むし・・・と言い訳。汗
最近まで冬っぽくコーデュロイのトートバッグを使っていましたが
歳も歳だし、今年はちょっとかっちりしたバッグで行こうと決意し
新しいバッグを作りました。 ←結局手作りか!笑

1001051.jpg

どこかで見たことあるような形だけど、一応自分でパターンを引いたオリジナルです。
初めて蝋引きの帆布を使ってみました。
色はわかりにくいけど、”パープル”として売られていたもの。
ネット買いしたので思ったより青みが強かったけど、鮮やかな発色で
きちんとバッグを作りたい私の気分には合っていました。

1001052.jpg

新しい形を完成させるのに夢中で、飾りけのないものになってしまいました。
タグくらい付ければよかったなぁ・・・
でも、形はほぼ思い通りです(^^)v 
まだパラフィンがゴワゴワしてるけど、だんだんと馴染んで来るみたい。
この布、縫うのは難なかったけど持ち手のところを返すのがすっごく大変!
絶対無理~~と冷や汗をかきながらなんとか左右前後表裏の8本を返しました。
ロウ引きの感じが掴めたので、もう少し薄い布でも作ってみたいです。
布の厚みや色が変わるとまたちょっと違った感じになりそう♪
ショップに出したら需要はないかな~?

1001053.jpg

厚み的には裏地不要ですが、縫い代隠しと汚れ防止に薄手のダンガリーを使いました。
A4ファイルが横向きに入り、肩かけもできる持ち手の長さ。
この2つは必須条件ですね^^
鍵入れ用の小さなポケットをつけて、口はマグネットボタン留めです。

たくさんのバッグを作って、使って、感じることは
普段使いのバッグって横型のほうが断然使いやすい!
手を入れたときに底が近い方が中が見渡しやすく、出し入れもしやすいからです。
だからなるべく横型にこだわってデザインしています。

この帆布、半端に余ってしまっているので次回作を妄想中。
バッグインバッグ、カードケース、ブックカバー・・・ あ~作る時間がほしいです!

みなさんは通勤や普段使いにどんなバッグを使っていますか?
教えてください♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ランキングに参加しています↑


種明かし&ちょっと失敗^^ 

年末に紹介したミニくまちゃんと布のしおり、何人かの方が当ててくださったように
正解は、お年玉袋でした♪

1001034.jpg
”やらせ”入ってます^^

今夏にはおねえちゃんになるkahoちゃんにはくまちゃんを。
来年の今頃は受験生!のmomoちゃんにはしおりを。

1001035.jpg

干支が同じという、年の離れたいとこの二人。
たまにしか会えないのでなかなか仲良くなれないけど
peggyおばちゃんは二人のことが大好きです!

そして、つわりですごくつらそうだったkahoちゃんのママには
新しい母子手帳ケースを作っていきました。

1001032.jpg

夏生まれに合わせて、涼しげな雰囲気でいい感じ♪のはずだったのに・・・

1001036.jpg

カード入れ部分のサイズがうまくいかず、カードが入らないという結果に。失敗です。涙
作り直す時間もなくて、なんとかならないかなと持って行きましたが、やっぱり無理(>_<)
kahoちゃんのときのケースを大事に使ってくれていたのを見て、再制作を決意。
もうちょっと大きめ&ファスナーポケット付きで、出産までには必ず!!

* * *

1001031.jpg

年末年始の北国は荒れ気味の天候でした。お庭も真っ白で一面雪景色。
大みそかは一日お義母さんのおせちづくりの手伝いをして
元旦は雪降る中、近くの神社にお参りしただけで、ほとんど外出せず。
帰京予定の2日は雪がすごくて空港に行ったらチェックインができない状態で
ドキドキしたのですが、遅れながらも飛行機に乗って帰ってくることができました。
今度は暖かい季節に行って、上野ファームや旭山動物園まで足をのばすぞーとたくらんでいる私です^^

   
↑ランキングに参加しています



A Happy New Year! 

1001011.jpg

今年もよろしくお願いします!


↑折り紙で作った虎を写真に撮って加工して年賀状に使いました♪
いわゆるトラ模様はないですが^^;

* * *

年末に会社のイベントで余った升をもらってきました。

1001012.jpg

100均のご祝儀袋を解体した水引と、葉ボタン、
これまた100均のお正月飾りを解体した松葉?のフェイク、
夫がくれた花束から真っ赤なカーネーションを調達して
自己流ですがちょっとしたお正月アレンジを作ってみました。どうでしょう・・・?^^

1001013.jpg

同じものをもう1つ作ってミニ鏡餅と一緒に玄関に飾っています。
誰も見てくれないから、せめてブログでお披露目です(笑)。
扇は要らない?(^^ゞ


今年は夫の実家にいます。たぶん雪に埋もれていると思います^^
戻ってきたらごあいさつに伺いますね<(_ _)>

   
今年も応援お願いします♪


| HOME |
   
      すっきり暮らそう。
  Author:peggy
   → 自己紹介

    我が家のインテリア→
    RANKING
     →インテリア      →ナチュラルインテリア
     →ライフスタイル    →シンプルライフ


            *掲載誌*
         
         

        
         

CATEGORY

SERACH


ARCHIVE

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

RSS

FAVORITE

LINK :


GOODS&SHOP : 私の愛用品たち

”☆”をクリックすると関連ブログ記事に飛びます


シンプルかわいい便利なグッズといえばマーナ


ルックス良し!湯沸かし良し!


手軽にムード演出♪毎日使えます


ごはんも炊ける万能鍋STAUB
オーバルなら23cmを♪


残りごはんの保存に便利です


定番のTEEMA、
21cmのボウルが使いやすい!

15cmのボウルでミニ丼はいかが?


いつものオーブン料理がおしゃれに♪
ホルダー付きがポイントです。


ピカデリーもいいけど・・私はプリズム派


単色でもカラフルでも♪


宿根草の苗を買うならこちらで!


庭木の苗ならこちら♪アフターサポートもしてくれます


小さな動物たち お家にもお庭にも♪



自分で設置できる立水栓


ナチュラルガーデンにぴったり


小さな庭にぴったりのコンパクトなアーチ


オベリスクで目指す、お花のタワー


つるモノばっかり^^; 鉢植えも♪


見た目もお値段もかわいい、ポスティモ

国産のコードレスクリーナーならこれ!


一度使えばわかる、ほうきの良さ


だまされたと思って!
ステンレスがピカピカになります

いつものお手入れをワンランクアップ


”☆”をクリックすると関連ブログ記事に飛びます



小鳥がとってもかわいい壁時計


大人気のPAPER POTは送料無料のこちらで♪
ベージュはナチュラルテイストにもぴったり。


狭い場所にもコートハンガー


個性派観葉植物 チャメドレア


シンプルでモダンにもナチュラルにも使える鉢カバー


フレンチテイストのかわいいペンダントライト


パインのテーブルのお手入れに。
ラベンダーの香りが最高!


お風呂上がりの足ざわりがきもちいい

  
La Luz さんの小物が好きです


収納の定番、バンカーズボックス


取っ手が折れちゃう!フライパン


お手ごろ価格で高機能





素敵な雑貨がきっと見つかるお店♪


収納はやっぱりMUJI


お花のギフトもMUJI


毎日の買い物はイオンで


ガーデナー必見!私のバイブルです


収納洋書の翻訳。ヒントがたくさん!




COUNTER


 sozai:
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。