1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手入れ簡単クリーナー 

初めは3つしかないと思っていたクリスマスローズも
あとからあとから蕾があがってきました。
人目につかないところでひっそり咲かせておくのもかわいそうなので
花が開いたら摘んできて、室内で楽しんでいます。

0903291.jpg
忙しい毎日だけど、こんな小さなお花に癒されます~


さて、今日の本題。
昨年の秋に買ったコードレスクリーナーの話です。
我が家が選んだのは、サンヨーのSC-JX1
右のFAVORITEのコーナーでも紹介しています。
フローリングでは吸引力も◎、隅のゴミも取れるし、使い心地はとっても良いです!

そろそろ、ゴミがたまってきて捨て時かな~
0903292.jpg

かぱっとはずすと・・・
0903294.jpg

フィルターにティッシュペーパーをかぶせるようになっています。

逆さにして、ゴミを出すと・・・
0903293.jpg

ゴミのついたティッシュと、まっさらのきれいなフィルターに分かれます。
フィルターの掃除が不要でお手入れラクチンです♪

0903295.jpg

ネットの方が断然安い!&今ならポイント2倍!
  →Joshin web 家電とPCの大型専門店 さん


 ライフスタイルブログ シンプルライフ
     
     更新の励みになります!


※ちょっとだけ更新しました→:peggyのいえづくり奮闘記。

スポンサーサイト

憧れの・・・・ 

日曜日、私はまた庭にいました。
前日の暴風で倒れてしまった鉢を片付けて植え替えて、
砂ぼこりだらけになったテラス周りの外壁や窓ガラスやシャッターに
水をかけて汚れを落として、・・・だけのつもりだったけど
一度始めると止まらないのが庭仕事(笑)。
少し前に買って放置していた、憧れの”あれ”を設置しました。

0903161.jpg

念願のオベリスク~!
ネジが合わない箇所があり組立にちょっと苦戦しましたが
このお値段でこの雰囲気は満足しています。
→→オベリスクTA2型

昨年モッコウバラの上に這わせていたボタンヅルをこちらへ誘引するつもり。
ボタンヅルは元肥の施し過ぎだったのか、伸びに伸びて
挙句の果てには風通し悪くカビが発生してしまったので
秋のうちに地際まで切り戻してありました。
でも、とっても丈夫な子。また新芽がたくさんついています。

0903163.jpg

今年は肥料もほとんど施さず、周りに張っている根も整理して
どんな感じになるのか見守ってみようと思います。

オベリスクを設置したので、それに合わせて植栽をしました。

0903162.jpg

足元には、八重咲きのオダマキ ウィンキーダブルレッドホワイト
苗コーナーでブラックバローと相当悩んだ末に買いました。
黒色系の花は上手に育てられたことがない&花壇では目立たない、ということで
ちょっぴり華やかな色合いを選んでみました。
その向こうにはピンクとクリーム色のジギタリスを1つずつ。
そして、角のジューンベリーを囲むように、サントリナとルー。
まだ小さいジューンベリーがオベリスクよりも大きくなってくれたら
いいバランスになるのではないかと思っています。

庭のことばかり書いているのは
まだ家の中のことに手がまわっていないから^^;
もうしばらく庭の話題にお付き合いください<(_ _)>

     
   応援ありがとうございます♪更新の励みです!

繰り上げ返済 

少し前のことですが、住宅ローンの繰上返済をしました。


090309.jpg
 先日お話ししたビオラ・ラブラドリカ。
 黒葉で可憐な姿、かわいい・・・・


初めての繰上返済は、思い切って一気にたくさん。
いろいろシミュレーションしてみた結果
住宅ローン減税が残っていようとも、繰上返済の手数料がかかろうとも
とにかく早いうちに返した方が得だと改めて確認できたからです。
みなさんもやってみますか?→繰り上げ返済シミュレーション

我が家の場合、
・ボーナス払いをしていないこと
・共働きでまだ子供がおらず自由になるお金があること
・万一に備えて必要な貯金額は確保してあること
などの”繰上返済した方が良い”条件に合っていたので
DINKSのうちに少しでも多く返しておこう、と決意し
昨年の黒字分を返済にあてました。

繰上返済がどれくらい効果あるかと言うと・・・
返済開始から19ヶ月目に、25ヶ月分を返して、返済期間が47ヶ月短縮しました。
つまり、22ヶ月分の利子を払わずに済んだというわけ。わーい!

今年は会社も業績悪化でボーナスも減少(泣)。
景気の先行きの見えないまま、来年はもっと心配です。
堅実に将来計画を考えなければ!!

     
  いつも応援ありがとうございます!励みになります♪

植え替えました 

やっとやってきた週末。
昨日はお昼すぎまでのんびりして、夕方デパートへ行き義理チョコ返しのお買い物を。
私は夫にチョコをあげていなかったのだけど
アンリ・シャルパンティエでケーキを買ってもらいました。

今日はまだゴロゴロしたい気持ちをぐっとこらえて庭仕事!
昨年の春に植えたヒイラギナンテン チャリティー、
一年かけていろいろ庭をいじっているうちに、どうしても植え替える必要が出てきて
どうしても寒いうちにやってしまいたかったのです。

まわりをスコップでザクッザクッと掘り返して、なるべく根を切らないようにしたけど
結局、下の方は根を切って掘り上げました。大丈夫かな・・・
苗を買った花ひろばオンラインさんに聞いたところ、
しばらく水につけてから植え付けた方がいいということだったので
水をはったバケツに根っこを付けて一時休息。
その頃には雨が降ってきてしまっていたのだけど
火が付いてしまった私は、京成バラ園に行き、新苗を物色。
ちょうどクレマチスフェアをやっていて、ハーグレイハイブリッドを見つけ、即買い。
四季咲き強剪定種のジャックマニー系で、前から狙っていたので見つかってうれしい!

で、やっと・・・チャリティーの植え付け。
こんなふうになりました。

090308.jpg

買ってきたクレマチスはアーチの左側、ラベンダーの後ろに植え付けます。
今日はまた雨が降り出してしまったので、来週以降におあずけです。

     
  応援お願いします♪↑


☆今日のおすすめアイテム☆
        

今がヤマ場 

ごぶさたしています。

連日帰宅が0時近く、土日もほぼ返上してしまい、とっても忙しい毎日を送っています。
研究室の学生だったころはずっとそういう生活をしていたはずなのに
やっぱり・・・歳ですね(笑)。たった1週間ほどなのにちょっと疲れ気味です^^;
しかし、この忙しさも今がヤマ場。
今週末は少しのんびりできそうな予感です。
コメントのお返事とみなさんのところへの訪問は落ち着いてからとさせてくださいm(__)m

090302.jpg

先々週くらいに撮った玄関の鉢植えコーナー。
晩秋に作った寄せ植えは、カレックスが暴れ気味ですがネメシアが満開でかわいらしいです。
その向こうの小さい鉢は黒葉のビオラ。
最近やっと開花し始めたのでまた紹介します。

忙しさが通り過ぎたらやりたいのは庭のことばかり!
妄想ばかりが進んで困っている今日この頃です。(いつも、という話もありますが・・笑)

明日は雪?どうやって帰ってくればいいの!?

     
 いつも応援ありがとうございます。励みになります♪

| HOME |
   
      すっきり暮らそう。
  Author:peggy
   → 自己紹介

    我が家のインテリア→
    RANKING
     →インテリア      →ナチュラルインテリア
     →ライフスタイル    →シンプルライフ


            *掲載誌*
         
         

        
         

CATEGORY

SERACH


ARCHIVE

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

RSS

FAVORITE

LINK :


GOODS&SHOP : 私の愛用品たち

”☆”をクリックすると関連ブログ記事に飛びます


シンプルかわいい便利なグッズといえばマーナ


ルックス良し!湯沸かし良し!


手軽にムード演出♪毎日使えます


ごはんも炊ける万能鍋STAUB
オーバルなら23cmを♪


残りごはんの保存に便利です


定番のTEEMA、
21cmのボウルが使いやすい!

15cmのボウルでミニ丼はいかが?


いつものオーブン料理がおしゃれに♪
ホルダー付きがポイントです。


ピカデリーもいいけど・・私はプリズム派


単色でもカラフルでも♪


宿根草の苗を買うならこちらで!


庭木の苗ならこちら♪アフターサポートもしてくれます


小さな動物たち お家にもお庭にも♪



自分で設置できる立水栓


ナチュラルガーデンにぴったり


小さな庭にぴったりのコンパクトなアーチ


オベリスクで目指す、お花のタワー


つるモノばっかり^^; 鉢植えも♪


見た目もお値段もかわいい、ポスティモ

国産のコードレスクリーナーならこれ!


一度使えばわかる、ほうきの良さ


だまされたと思って!
ステンレスがピカピカになります

いつものお手入れをワンランクアップ


”☆”をクリックすると関連ブログ記事に飛びます



小鳥がとってもかわいい壁時計


大人気のPAPER POTは送料無料のこちらで♪
ベージュはナチュラルテイストにもぴったり。


狭い場所にもコートハンガー


個性派観葉植物 チャメドレア


シンプルでモダンにもナチュラルにも使える鉢カバー


フレンチテイストのかわいいペンダントライト


パインのテーブルのお手入れに。
ラベンダーの香りが最高!


お風呂上がりの足ざわりがきもちいい

  
La Luz さんの小物が好きです


収納の定番、バンカーズボックス


取っ手が折れちゃう!フライパン


お手ごろ価格で高機能





素敵な雑貨がきっと見つかるお店♪


収納はやっぱりMUJI


お花のギフトもMUJI


毎日の買い物はイオンで


ガーデナー必見!私のバイブルです


収納洋書の翻訳。ヒントがたくさん!




COUNTER


 sozai:
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。