1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突っ張り棒を素敵に 

もうずいぶん前のことですが、近くの雑貨屋さんで素敵な突っ張り棒を見つけました。

1103281.jpg

突っ張り棒って言ったら普通こういうのでしょう・・・


偶然にも出会ってしまった、とても素敵なの。
UMBRA(アンブラ)の”テンションロッド”です。(横文字でおしゃれ~^^)
セールだったのもあって衝動買いしてしまい、とある場所のカーテンレールにしようと決めて
後から同じUMBRAのカーテンクリップを購入しました。
いろいろな種類のものがありましたが、ロッドを強調したくて敢えてシンプルなのを選びました。

突っ張り棒+カーテンを多用している我が家ですが、クリップ利用は初めて。
他の場所ではすべてカーテン側に加工して突っ張り棒に通せるようにしています。
クリップ、いいです!
まず、カーテンを縫うのがとてもラクチン(四角く縫うだけ^^)。
そして、カーテンのすべりが格段に違います!
布を筒状にして通すと滑りが悪く開閉はスムーズとは言えないのですが
これはささーっと開け閉めできていい感じです♪

さて、ここはどこでしょう~?ということで、大ヒント。

1103282.jpg

わかるかな?わかるよね?裾にはこんなかわいいレースをあしらってみました。
答えは次回に。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   応援クリックお願いします




  ←私が選んだクリップはこれ

ロッドのデザインも何種類かあります↓            UMBRAで次に狙ってるのはこっち!
         


スポンサーサイト

リモコンの上に飾る 

私の小さなマスコット好きは何度かお伝えしているのですが
(過去記事「リビングの小さな仲間たち」「ノスタルジック」)
実は、キッチンにもいるのです^^

1002201.jpg

キッチンの壁のリモコンコーナー。
もっときれいに並べてほしかった・・・というぼやきは前にもしたかな?

さて。よぉーく見てください!
いますよ、いますよ~

1002202.jpg

トップバッターは、メイちゃんとスイ太くん。
浄水カートリッジのメイスイのイメージキャラクターです。(わかりやすいネーミング、笑)
あ、スイ太くんが持ってるのはもちろん水の入ったグラスですよ^^
HPに載ってる漫画より、こっちのミニフィギュアの方が10倍かわいい♪
ですが、初めはこんなのいらない、と思ってポイっとゴミ箱に入れたんです。
そしたら夫がこっそり救出していまして(笑)。
私にみつからないようにと、しばらくトイレのドア枠の上に乗せていたんです!
トイレの中で上を見上げることなんてあまりないですよね!?
ある時ふとしたことでドア枠の上で楽しそうに並んでる2人?を見つけて笑いが止まりませんでした。
で、捨てるに捨てられなくなり、ここに乗せたのが始まりです。
給湯のリモコンの上。消し忘れがないように見張ってるのかな^^

1002203.jpg

こちらは崎陽軒のシューマイについてくるお醤油入れ。
今調べたらひょうちゃんって名前がついてました。知らなかった~
前は捨てちゃってたし、あまり買うこともないけど、これから少しずつ集めちゃいそうです^^

1002204.jpg

最後はRodyのマスコット。
雑貨屋さんで見た途端、ぜひここにと思って衝動買い^^;
原色の方がロディらしいけど、迷いながらもベビーカラーを買って正解です!

みなさんもリモコン上で遊んでみませんか~(^o^)丿

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア


  



白いコートハンガー 

キッチンねたも苦しくなってきたところで・・(笑)
先日購入した、寝室で使うあるものを紹介します。

1002041.jpg
何でしょうー?


正解は・・・タイトルのとおり、ハンガー掛けです。
脱いだ服を一晩休ませたり、ルームウェアを掛けておくためのもの。
夫はいちいちハンガーになんて掛けてくれなくて
パイプに直接服が掛かっているだけだったりするけど
(私も急いでいればそうしてしまうことも多々^^;)
床に散らかされるよりは全然良いので、我が家には欠かせないアイテムです。
こういうものが丸見えになってしまうところが
ウォークインクローゼットでなくて後悔する(ほぼ唯一の)点です。
しかも今までは旧居の納戸で使っていた安いハンガーラックでした・・・(^^ゞ
ずっと、少しは見栄えをマシにしなきゃと思っていたのですが
viv jarを買ったお店にちょうどいいのがあったので思い切って購入しました。

1002042.jpg

こんなふうに壁に立てかけておくタイプ。フローリングでも大丈夫です!
組み立て式(しかも説明書は他の商品のが間違って入ってた^^)でしたが、一人で簡単に設置できました。
今まで使っていたハンガーラックは逆T字型の脚でごつくてじゃまでしたが
スペース的にも、見た目にも、すっきりしました♪
黒いストッパーの高さの分、床とパイプの間に隙間ができているので
フローリングワイパーがすすーっと入って掃除にも困りません。

1002043.jpg

ごつい脚がなくなったおかげで、Zの字になっているスペースに
バスケットが置けるようになりました。
この中にルームウェアをしまうことに。もちろん夫にも徹底してもらいます。
朝、左半分にしまってあれば、たたまず丸めてあっても目をつぶっています。笑
蓋つきのを選んだので細かいことは気にしなくてもOKです(^^)v

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   ナチュラルインテリア
↑ランキングに参加しています




白、黒、シルバーの3色展開 私が買ったのはRAISON STOREさん
    HAT TRICK スタンドコートハンガー

    ツリータイプもかわいい♪
  

ノスタルジック 

我が家のちびっこ動物園に新入りです(#^.^#)

1001141.jpg

これは”ノスタルジック”シリーズ。
小鹿、うさぎ、スカンクのトリオで、いつもと同じSサイズです。
いつも行く雑貨屋さんで新登場だったので、思わず3つまとめ買い^^
つぶらな瞳がたまりません!
お値段もかわいい~。笑

1001142.jpg

迷わず洗面所のニッチに飾りました♪
思っていたイメージにぴったりです。
この棚の雑貨たち、変わり映えしませんが
ときどき並びを変えて楽しんでいます^^

 ←こちらで買えます♪     ←”お座り”シリーズもほしい!

▼... Read more ≫

来年のカレンダー 

めずらしく早々に来年のカレンダーを買ってみました^^

0912031.jpg

今年はガーデン雑誌の付録だった壁かけカレンダーを冷蔵庫に貼っていたものの
 ※過去記事「今年のカレンダー
近くにペンも置いてないし、予定を書き込むことが面倒になってしまい
結局「明日夜いないんだっけ?」とか何度も聞いたり聞かれたりしてる状況。。
なので、ダイニングテーブルの上に置いておけるものにしました。

0912032.jpg

シンプルな数字だけの小さな卓上カレンダー。
ナチュラルなウッディの台も気に入りました♪
来年は自分でレフィル作っちゃおうかな~なんて思ったり^^;
これに予定を書き込めば朝ごはんを食べながらでも確認できるし
ちょっと日にちが知りたいときにいちいち席を立たなくても済みそうです!

   
↑ランキングに参加しています↑励みになるので応援クリックお願いします♪


同じようなスタンドタイプ→   こんな癒し系も好き♪→

リビングの小さな仲間たち 

この子・・・以前ちょこっと登場させたらみなさんが
話題にしてくれたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?
あれから1年近くたち、お友達が増えてきました。

0809185.jpg

あちこちの雑貨屋さんで見かけるこのシリーズ
サイズも大中小そろっていて、うちのは一番小さいの。
値段も1個100円ちょっとだから大人買いもできますが
なぜか一度に買うのは1個ずつで、少しずつ集めました。

0906102.jpg

こちらは上向きトリオ。(・・って変なネーミング!?)
みんなで何を見て集まってるんだろう~って感じ。

0906103.jpg

もう1組は背中乗せトリオ。
羊に小鳥、ロバにてんとう虫は普通にかわいいとしても
ハリネズミなんてキノコはえちゃってる・・・かわいすぎる・・・笑

このシリーズまだ仲間がいるんですよね。
どうしよう、もっと欲しいかも^^;

0906104.jpg

最後にずっと前からうちにいる木彫りのブタさん。
これもちーっちゃいの。
ベトナム雑貨で幸せの象徴なんだとか。

0906105.jpg

もしかして誰も気づいてくれなくても
小さな雑貨をこそこそっと飾るのが好きです♪

次はおうちがほしいです→     


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今年のカレンダー 

2月も半ばを過ぎて、今更なのですが
写真もネタも準備する時間がなかなかとれないので^^;
今年のカレンダーの話です。

0902161.jpg
さーて、どこでしょう~?

とってもわかりづらいですが、冷蔵庫の横に貼ってあります。
壁掛けカレンダーは好きではないのですが
書き込めるカレンダーが必要だったのと、ガーデン雑誌の付録カレンダーが素敵だったのと
ちょうどタイミングが合ったので目立たないこの場所にマグネットで貼ってみました。
やっぱり予定が見える形にしておけると便利ですね~。
ガーデン雑誌は定期購読はしていないのですが、毎年、年末号だけ欠かさず買っちゃうかも(笑)。

そして、もう1つ。

0902162.jpg

三井ホームの営業さんから届いたカレンダー。
昨年は職場の実験室にかけていたのですが、今年は届いたのが28日で(!)
使い道もなく、1ヶ月間ほったらかしだったので、ぜーんぶ切ってメモ紙にしちゃいました^^;
バチあたりでしょうか・・・・笑
”世界の家”カレンダー、とても素敵な写真なのですが
あまりに大きすぎて我が家では場所をみつけられませんでした(>_<)

0902163.jpg

ウッドピンチで留めたら意外とかわいらしかったので、いつもその辺に転がしてて
買い物のリストアップなどに使っています。

 ライフスタイルブログ シンプルライフ
     
   応援お願いします!


| HOME |
   
      すっきり暮らそう。
  Author:peggy
   → 自己紹介

    我が家のインテリア→
    RANKING
     →インテリア      →ナチュラルインテリア
     →ライフスタイル    →シンプルライフ


            *掲載誌*
         
         

        
         

CATEGORY

SERACH


ARCHIVE

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

RSS

FAVORITE

LINK :


GOODS&SHOP : 私の愛用品たち

”☆”をクリックすると関連ブログ記事に飛びます


シンプルかわいい便利なグッズといえばマーナ


ルックス良し!湯沸かし良し!


手軽にムード演出♪毎日使えます


ごはんも炊ける万能鍋STAUB
オーバルなら23cmを♪


残りごはんの保存に便利です


定番のTEEMA、
21cmのボウルが使いやすい!

15cmのボウルでミニ丼はいかが?


いつものオーブン料理がおしゃれに♪
ホルダー付きがポイントです。


ピカデリーもいいけど・・私はプリズム派


単色でもカラフルでも♪


宿根草の苗を買うならこちらで!


庭木の苗ならこちら♪アフターサポートもしてくれます


小さな動物たち お家にもお庭にも♪



自分で設置できる立水栓


ナチュラルガーデンにぴったり


小さな庭にぴったりのコンパクトなアーチ


オベリスクで目指す、お花のタワー


つるモノばっかり^^; 鉢植えも♪


見た目もお値段もかわいい、ポスティモ

国産のコードレスクリーナーならこれ!


一度使えばわかる、ほうきの良さ


だまされたと思って!
ステンレスがピカピカになります

いつものお手入れをワンランクアップ


”☆”をクリックすると関連ブログ記事に飛びます



小鳥がとってもかわいい壁時計


大人気のPAPER POTは送料無料のこちらで♪
ベージュはナチュラルテイストにもぴったり。


狭い場所にもコートハンガー


個性派観葉植物 チャメドレア


シンプルでモダンにもナチュラルにも使える鉢カバー


フレンチテイストのかわいいペンダントライト


パインのテーブルのお手入れに。
ラベンダーの香りが最高!


お風呂上がりの足ざわりがきもちいい

  
La Luz さんの小物が好きです


収納の定番、バンカーズボックス


取っ手が折れちゃう!フライパン


お手ごろ価格で高機能





素敵な雑貨がきっと見つかるお店♪


収納はやっぱりMUJI


お花のギフトもMUJI


毎日の買い物はイオンで


ガーデナー必見!私のバイブルです


収納洋書の翻訳。ヒントがたくさん!




COUNTER


 sozai:
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。